SEMINAR & GRAND PRIX

2022-2023

セミナー & グランプリ

セミナー

グループワーク.png

​はじめての方

"全国・世界レベルのヒット商品"に育てる

"地方の原石" を

にっぽんの宝物

公式セミナーとは?

にっぽんの宝物プロジェクトに参加する各地域を主催するチームにより、​にっぽんの宝物スキームで運用される公式セミナーです。

​このセミナーに参加することにより、にっぽんの宝物グランプリに出場することができます。

セミナー参加費は無料で参加いただくことができます。(地域によって異なる場合があります)

​各セミナーの詳細情報は、募集ページよりご確認ください。募集が開始されると、各地域の詳細をご確認いただけます。

​お住いの地域で公式セミナーの開催がない場合

セミナーもグランプリも全てオンラインで参加する「オンラインエリア」を開催します!

コロナ禍で生まれた新しいにっぽんの宝物公式エリアです。(有料参加)

今後のセミナー・グランプリ開催やオンライン開催に関する最新情報をお知りになりたい方は、こちらからご登録ください。

※セミナー・グランプリの申込みフォームではありません。ご注意ください。

エリアグランプリ

(地域大会)

新型コロナウイルス感染症対策のため、グランプリ開催は人数を制限した上での開催、もしくは、オンラインでの開催となります。関係者のみの参加となります。各グランプリの様子は、にっぽんの宝物公式Facebookにてオンライン中継を予定しております。そちらより応援ください。

滋賀県

2022年秋頃実施予定​

※時間未定

ホテルニューオウミにて

圏央道

2022年冬頃実施予定​

※時間未定

信金中央金庫 京橋別館にて

奈良県

2022年冬頃実施予定​

※時間未定

場所未定

新潟県

(南魚沼)

2022年冬頃実施予定​

※時間未定

ほてる木の芽坂 コンベンションホール ロイヤルにて

兵庫県

(北播磨)

2022年秋頃実施予定​

※時間未定

コープこうべ 協同学苑にて

オンライン

2023年冬頃実施予定​

※時間未定

オンライン開催

広島県

2022年秋頃実施予定​

※時間未定

広島市内(会場未定)

2023年2月実施予定

JAPANグランプリ

(全国大会)

WORLDグランプリ

(世界大会)

2023年夏予定

詳細決まり次第アップデートします

自地域でのセミナー・グランプリ開催をお考えの方へ

オンラインにてプロジェクト導入のご説明をさせていただきます

22205892.png

・地域の魅力を再発掘し、商品や売り方をブラッシュアップしたい
​・時代のニーズに合った商品を地域で作れるようになりたい
​・グランプリを通じて地域にスポットライトをあてたい
・プロジェクトを通じて地域の結束力を高めたい
​・全国の宝物の仲間入りをして、新しいチャンスを得たい

 

​食のみならず、工芸・雑貨、体験・サービスなど、全方位の事業者の皆様が対象です。主催団体の開催目的により、グランプリのテーマや集まる事業者の業種を限定することも可能です。
​都道府県庁・市区町村・広域連合・商工会/商工会連合会・金融機関(銀行・信用金庫)・テレビ局・新聞局・地元企業・地元有志団体など、複数の事業者様をまとめ、事務局として活動できる組織体でしたら参加が可能です。

 

地域や主催者のねらいに合わせたコンテンツ企画についてや、お試しセミナーのご案内も可能です。事務局までお問合せください。