八重洲、日本橋エリアで、三井不動産とにっぽんの宝物で、「食の架け橋」を作ってしまおうという「JAPAN FOOD BRIDGE」プロジェクトが始まった。
その第一弾として、ミッドタウン八重洲にて、「N会」を開催した。
N会とは、
・New
・Next
・Noble
で、
・Nihonbashi
・Nippon
・Networking
・Night
な、
イベントだ。
つまりは、いろんな食関係のゲストをお呼びし、参加者と一緒に語り合ったり、美味しいものを食べて、食文化を学び楽しもうという企画です。
今回のゲストは、昨年8月に開催された、にっぼんの宝物、世界大会でグランプリを取られた、岩手県の府金さんとシェフの比嘉のさんベア。サプライズゲストに、岩手県から中継で、岩手短角牛の生産者、柿木さんをお迎えした。
まず僕が宝物プロジェクトの話をし、そこからお二人に出て頂き、お二人の世界大会秘話を語って頂いた。柿木さんが岩手から実際の岩手短角牛を中継してくださり、大いに盛り上がった。
そして今回の目玉は、世界大会で実際に審査員に出された調理品を召し上がって頂くこと。
これがやっぱり、めちゃくちゃ美味しかった。
今回もすごく面白い人たちが集まってました。
マンダリンホテルのシェフ、高級人力車で稼ごうとしている人、雑誌、料理王国の編集部、海外からインフルエンサーなどなど。
最高のネットワーキングな夜でした。
これで無料はやばい。
学びあり、笑いあり、そして美味しさあり。
他に何を望もうか?
この企画、年間を通してやりましょうと三井さんと話しているので、是非、皆さんも次回、いらしてください。
いや、次回入ってみたいという方、コメント欄に「行きたい」って入れといて下さい。次回お声がけします。
▼ JAPAN大会 セミナー&グランプリ 2023-2024について
Comments