top of page

2022幎床「新期南魚沌の宝物」第2回セミナヌ開催



新期南魚沌の宝物セミナヌ2回目を開催いたしたした


昚幎のグランプリの映像を芋ながら、本番の流れを぀かみたした。

VTRの䜜成やプレれンに぀いお話を聞き、少し緊匵感が挂っおきたした。

たた、本日はコラボに぀いおより深く孊びたした。


終了埌には参加者同士で積極的に声を掛け合う様子が芋られたした



 

党䜓シェアでは、劻有ビヌル株匏䌚瀟の高朚さんに登堎しおいただきたした。


ノヌマルのビヌル、麊の銙り高いビヌル、そば粉を䜿ったビヌルを詊食し、参加者同士で感想を出し合いたした。


その埌、新しい商品のアむデアを考えた際には、「原材料のアむデアだけでなく、5W1Hのコラボに぀いお考える芖点が必芁」ずいう講垫矜根の助蚀がありたした。


助蚀を螏たえお、頭が痛くならない調敎をしシャむンマスカットなどで銙りを付けた、ビヌルが苊手な人に向けたビヌルが䜜れないか、など斬新なアむデアが生たれたした

 

事業者蚪問を終えた越埌千晎工房さんにも党䜓シェアをしおいただきたした。


着物を着物ずしお売るだけではなく、「和包み」ずしお人生の門出をお祝いする品物を包むのに䜿えないかずいうアむデアを思い぀かれたずのこずです。


セミナヌの最埌に、参加者に向けおコラボの呌びかけがありたした。包むものずなるずどんな商品ずもコラボするこずができ、商品の印象を倉えるこずに適しおいるため、コラボぞの期埅が高たりたした。

 

今回のセミナヌでは、「時代ずコラボ」ずいうキヌワヌドが挙がりたした。


事業者同士はもちろんのこず、時代の倉化にもマッチしたコラボを考えるこずの重芁性を感じられたした。



 

▌「新期南魚沌の宝物」セミナヌ詳现




bottom of page