top of page

2022年度「全国宝物セミナー特別回」開催!



2022年9月30日、全国同時開催「宝物セミナー特別回」を開催しました。


今回は、全国の皆様がオンラインで集う特別セミナー!

およそ150名の方にご参加いただきました。普段は地域内での交流がメインですが、特別セミナーでは全国グランプリで受賞歴のある事業者さんや、こだわりの食材をもつ農家さんなどとも繋がれる貴重な機会です。


さらに、日本一の受賞者、海外からの特別ゲストも登場しました!

 


まずは、埼玉県秩父にあるイタリアンレストラン、クチーナ・サルヴェのシェフ、坪内さんがお店から登場してくれました。


坪内さん自ら野菜や鶏を育てており、栽培している野菜は150種類ほどもあるそうです!

こだわりの食材を使ったイタリアンは、講師の羽根もお店へ食べに行き絶賛しておりました。お店のホームページも必見です。坪内さんの人柄やストーリーに惹かれてファンになる方も多い、魅力ある事業者です!

 


続いての特別ゲストは、カンボジアで胡椒専門店を営んでいる木下さん。

若い時から東南アジアに興味があり、カンボジアへ移住後、生で食べた胡椒の味に衝撃を受けたそうです。


カンポットペッパーというオーガニックで作られたブランド胡椒の魅力を世界に広めるために活動されています。宝物セミナーの参加者は特別に木下さんの胡椒を購入することが出来るので、コラボ商品の可能性も広がりそうです。ジビエ料理やスイーツなどとも相性が良いとのことでした!


 


最後の特別ゲストは、宝物オンラインショップでも大人気、昨年度グランドグランプリを受賞した「つけもなか」を製造している今成漬物店の今成さんです!


グランプリに参加することでのメリットなどもお話してくださり、他の事業者さんにとってもモチベーションアップに繋がったのではないでしょうか。また、映像制作会社の東北新社によって、1年間をかけて今成漬物店の映像作品を作成中です。こちらの公開もぜひお楽しみに!

 


全国が繋がる特別会はいかがだったでしょうか。

ぜひセミナーへの参加をきっかけとして、Facebookで繋がり、お互いの事業者訪問などへ拡げていっていただけたらと思います。グランプリ大会へのご参加もお待ちしております!!



タグ:

bottom of page