top of page

「ひろしまの宝物グランプリ」2日間のツアー審査を実施!

更新日:2022年3月3日

11月4日、いよいよひろしまの宝物グランプリ2021-2022が開催されます。大会に出場する事業者は、今回は観光中心であったため、審査員が現地で2日間に渡ってツアー審査を行いました。



●オーガニック・牧場クラシック!


マインドバリアフリーで、牧場で自由に楽しむ青空クラシック。今日の演奏は、ウィーンでも活躍されている中村太地さんのヴァイオリン。牧場で作ったアイスクリームまで食べながら、優美な音色に心癒されます。


▼代表 羽根の体験レポート 〜オーガニック・牧場クラシック!編〜

 

●宮島で体験を贈る、親孝行の旅


日本文化の体験とともに、着物をリメイクした世界で一つだけの御守りも作れる。世界遺産の厳島神社の着物での散策は、一生記憶に残る親子の宝物に。


▼代表 羽根の体験レポート 〜宮島で体験を贈る、親孝行の旅編〜

 

●ライフタイムメイドデニム


デニム関連のメーカーの集積地である広島県福山市。生地、糸、装飾品など、デニム作りの全てを選べ、世界のメゾンから声がかかるデニム作りのプロ集団が、自分の為に作る一生もののデニム作り体験。作ったデニムは生涯保証も。


▼代表 羽根の体験レポート 〜ライフタイムメイドデニム編〜

 

●瀬戸内隠れ家リゾート SUPフィッシング


瀬戸内海に浮かぶ百島に位置する、プライベート感たっぷりの一棟貸し別荘。目の前にある瀬戸内海でカヌーやSUPに乗りながら釣り体験ができる。小型ソナーで魚群を探して、初心者でもヒットが狙いやすく、釣った魚はお庭の焚き火でグリルにも!ゆったりとした瀬戸内の自然体験。


▼代表 羽根の体験レポート 〜瀬戸内隠れ家リゾート SUPフィッシング編〜

 

●日本初サイクルカフェで尾道巡り

6人乗り自転車をみんなで漕いで、尾道の街を巡るツアー。机付きの自転車だから、コーヒー、ビネガードリンク、地元の美味しいクロワッサンなどを食べながら進みます。進むためにはサボれない。。?!みんなで頑張るから楽しいエコなツアー。


▼代表 羽根の体験レポート 〜日本初サイクルカフェで尾道巡り編〜

 

●瀬戸内アイランドホッピング

7つの島を繋ぐとびしま海道を、自転車で1泊2日かけて巡るディープなサイクリングツアー。島の歴史や文化、くらしを知り尽くしたガイドと共に、坂もラクラクな電動自転車で颯爽と駆け抜けます!


▼代表 羽根の体験レポート 〜瀬戸内アイランドホッピング編〜


bottom of page